ことろぐ。

渇いた日々の生活に一滴の潤いを。趣味に生きたい理系人間の気ままな記録…になる予定。

趣味の部屋が欲しい。

実はと言うか何と言うか、現在、1人暮らしにも関わらず2LDKの家に住んでいる。

リビングダイニングにはコタツとソファ、テレビ、PCがあり、完全にくつろぐための部屋になっている。

1部屋には本棚とベッドがあり、寝室として使っている。

そしてもう1部屋は…この2年間、開かずの間として君臨してきた。

扉を開けたが最後、そこに広がるのは腐海の森。怒った王蟲が赤目を光らせてこちらへ向かってくる…は、流石に言い過ぎか。

ともあれ、間に合わせのカーテン(安い)だけ設置して、照明もないまま、広いクローゼットとして活用(?)してきた。

しかし、この家に暮らし始めて3年目。

そろそろ、あの野望を叶えるときが来たと思っている。

あの野望とは、

 

趣 味 の 部 屋 が 欲 し い 。

 

本を読む。

音楽を聴く。

絵を描く。

論文を…読む?

インドアな趣味を多数持ち合わせる私としては、

それだけのための部屋が欲しい。

もしくは、部屋づくりそのものが趣味になっても構わない。

自分だけの素敵な空間があれば、それだけ文化水準も上がるというものである。

そんな理想の部屋を作るなら、今しかない。

 

ということで。

部屋を魔改造することにした。

 

まずは何にも先立って、照明が必要だ。

 

ということで、オシャレな照明を買ってみました☆~(ゝ。∂)

 

で、実際に使ってみたのがこちら。

f:id:c0t:20130407234304j:plain

つい最近まで腐海だった部屋が

商品写真通りのオシャレな部屋になんかなる訳ないだろうと思っていたが、

うぉぉぉぉ、なんかこれだけでオシャレな部屋になった気がするー(((o(*゚▽゚*)o)))

(錯覚とはまさにこのこと)

 

オシャレかどうかはさておき、

とりあえずこれで夜も部屋に入れるようになった。

やったね、こっとさん☆

 

文化的な生活を送るための道のりは続く…。